2014/10/09

ヒールラバー交換+クリート交換

秋の長夜はメンテナンスに最適?


SIDI Genius5(初代)のヒール が限界に達した様子。
というかネジまで削れているので限界突破は明らか。
これでは交換できない。


慌てるのはまだ早い。
薄く残ったゴムをはぎ取るのだ。

君…結構赤かったんだね。


剥ぎ取ったらネジザウルス様出陣。


元はこんなに厚かったんだな。
といってももう4代目ぐらい。
こういう消耗部品を交換できるSIDIは良心的。
MAVICはちょっと見習って欲しい。


クリートはまだいけそう?
少しぐらい割れても普通に使えるんだよなぁ。

グリップの名残もまだ点々とあるし。


ノーマルクリートかグリップクリートか…。
300円ぐらい違うんだよな。


とりあえずノーマルクリートで換装。
SIDI WIREも良いけどゆったり履けるGENIUS5も捨てがたい。
WIREもそろそろヒールラバー交換の時期かな。