2014/06/14

足利市の峠:馬打峠→林道野山線(野山林道詳細)→林道長石線

馬打峠ITT(月谷町側)
 DIST 1.64km
 TIME 6m49.0s
 AVE 14.5km/h

心拍は
max178bpm
ave167bpm

三週間もサボった罰ですかね。


いつもの写真を撮る余力もなかった図。

馬打峠(松田側)→松田十字路→松田川ダム堤体下部


 いつもの。

松田川ダム堤体天端→ダム湖湖畔→林道野山線(行き止まり)


 ここから地獄の開幕(写真は下りで撮っております)。


すぐに激しい勾配開始。


直撃したら死んでしまう。


いやその前に心臓か肺が限界を迎えそう。


沢沿いに登るので涼しい。
ここを登ると一時勾配がなだらかに


なると思った?
そんなわけない。


さっきも見たような風景。


いやいや。


スイッチバックしてくれませんか?


それ距離増えてるだけですから。



大紫蘇カーブ。
紫蘇だらけだから。


この退避の先は延々急勾配。


だからこのカーブはさっきも見た。


道路の素材変わってませんかね?


 余裕でしょ(白目)


一体いつ終わるんだ…。


と思ったらそこが終点。

林道野山線ITT
 DIST 2.67km
 TIME 19m19.0s
 AVE 8.3km/h

もう貧脚ってレベルじゃない。

林道野山線→ダム湖湖畔→松田川ダム堤体天端→林道長石線(松田側)


林道長石線(飛駒側)→老越路峠(桐生側)→桐生川ダム→梅田隧道→

桐生川河川管理道路経由で帰宅。
そういえば山で合計2台の自転車に抜かれました。

ぐぎぎ。


緑の金属光沢が美しい深山川蜻蛉。
鬼蜻蜒もいて子供の頃を少し思い出した。