2015/07/26

渡良瀬川サイクリングロード

道のりは以前ご紹介したとおり。
桐生から足利市駅
足利市駅から渡良瀬遊水地

暑すぎて峠に行く気力が奪われてしまったので、
CRでちょっと追い込んでみることにした。


計測は田中橋から。


行きは若干の向かい風で30km/hを超えるのが大変。
川を下ってるのに獲得標高差があることに驚き。


淡々と維持して栃木市藤岡スポーツふれあいセンターへ。


着いた頃には汗が引き、
寒気がする始末。
これは熱中症の悪寒。


センターで飲み物を大量に購入し、
頭から水をかぶったところ、
汗が噴き出してきて一安心。
遊水地を周回するのは諦めて家路(事務所路)へ。
追い風だから余裕でしょ(白目


スタートこそ36km/hぐらいで軽快に飛ばしたが、
邑楽頭首工辺りで限界に。
30km/hを少し切るぐらいでたらたらと帰宅。
峠でも平地でも遅いんじゃどうしようもないな。

事務所は冷えていて良いなぁ(白目