2015/05/06

足利市の峠:馬打峠→松田川ダム→林道野山線

馬打峠ITT(月谷町側:コースはこちら
 DIST 1.66km
 TIME 6m06s Record!
 AVE 16.2km/h
3週連続で記録更新。
19/19までは1m32s(19/19から頂上まで4m34s)。


勝因は自転車そのものだろうか。
先週までの自転車よりヘルメットも併せて1kgぐらい軽い。
クランクが165mmから170mmになっていることも、
少しは影響しているのかどうなのか。
雑誌の提灯広告のようにになってしまうが、
まるで後ろから押されるような加速感。

15/19で一度限界に達して14/19まで休んでしまったので、
もう少しタイムは伸ばせそう。


COSMIC CARBON SLE から Ksyrium 125に換装すれば、
更にタイムが伸びるような変わらないような。


ところでなんで1.66kmなんだろうか。
いつも通りのラインをとったつもりなのだが、
地面が隆起でもしているのだろうか。


長石林道が通行止め解除されないので、
久々に林道野山線。


林道野山線ITT
 DIST 2.70km
 TIME 15m12.0s
 AVE 10.6km/h

平地の藤は終わりかけだが、
山藤は見頃。


40kmと少し。


後半速度があまり落ちていないのは、
ディープリムの恩恵だろうか。
今年もGWに自転車に乗ることができて良かった。