2014/11/16

ココ・ファーム・ワイナリー 第31回収穫祭

足利3大イベントの一つに行ってきました。
この収穫祭とふじのはな物語、足利花火大会の時だけ
足利の経済が蘇るとかなんとか。


やってきました。
駅から7~8km離れた山の中にあり、
いろいろ交通手段はあるが、
公式バスに乗るよりタクシーの列に並んだ方が幸せになれそう。


最初に3000円支払ってもらえるグラスに、
好きなワインを注いでもらうシステム。


「あわここ」から。
感想?微発泡白ワインですけど何か?


「風のエチュード」
頼むのが少し恥ずかしい。


「農民ドライ」


「あわここ」に帰ってきました。


天気も良く皆幸せそうに飲んだくれている様子。
この瞬間はいろいろなことを忘れられそう。


ごちそうさまでした。
今年は土曜日だけで9万9千人を超える人出があったそう。
酔ったまま長蛇の列に並んで帰るのは結構大変。


入場料3000円のおまけはジュースとパン。
白、赤、できたてワインも選べるのだが、
ジュースもなかなか悪くない。

最初にもらうと荷物になるので要注意。
最初にもらってそのまま飲むのも可(ソムリエナイフ付)なので、
そういう楽しみ方も悪くなさそう。

足利の大イベントの概要でした。